2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちと

次年度に向けて着々と準備を進めている。授業がすべてキャンセルされたおかげで、思いの外仕事が捗った。英表は全クラスを僕が担当するので、これまでのこの学校の伝統をきれいさっぱりと捨て去って、やりたい放題にやらせてもらうつもりだ。コ英は4月に異…

つまりはこの重さなんだな

状況が目まぐるしく変化する日々が続き、当初の想定とはまったく違っていながら、ある意味では当初の想定とそれほど遠くないという、わけのわからない状況で新年度を迎えることになりそうだ。どういうことになっていくのかまったく想像がつかない。でも、梶…

まさか……

思うようにはいかないもので、4月からはまったく想定していなかった立場で仕事をすることになりそうだ。密かに進めていた準備もすべて水泡に帰した。まだ正式に決まったわけではないけれど、ゼロから始めることになるので、ちょいと急いで準備を始めないと間…

one sentence

専門家会議に招聘された専門家は例によってアベちゃんの息がかかっていてアベちゃんに都合のいいことしか言わないような気がするし(実際にそうなのかどうかは知らないけれど)、大臣連中の答弁を聞いていると省庁内でまともな議論ができている可能性は限り…