ぼちぼちと

次年度に向けて着々と準備を進めている。授業がすべてキャンセルされたおかげで、思いの外仕事が捗った。英表は全クラスを僕が担当するので、これまでのこの学校の伝統をきれいさっぱりと捨て去って、やりたい放題にやらせてもらうつもりだ。コ英は4月に異動してくる先生とコンビなので、赴任されたら打ち合わせをすることになるのだけれど、現時点で僕が準備している形で了承してもらえれば、コ英もやりたい放題にやらせてもらえることになる。詳細については、いずれ授業が始まったら少しずつ報告してこうと思っている(そんな余裕があるのかどうか、走り出してみなければわからないけれど)。問題は、コロナ騒動の影響で、音読はだめ、ペアワークはだめ、グループワークはだめ、と言われた時だ。ま、その時はその時で考えるか。