わからん

なかなか思うようにはいかない。いろいろと。

 

朝テストというのをやっていて、試験あけから再開したのだけれど、ひどい出来でうんざり。前任校で行っていたものと同じ形式で、ちょっと易しめに作問してあるのだけれど、信じられないくらいできない。ちゃんと準備してきてもできないのか、ちゃんと準備していないからできないのか……。ここに異動してきて3年目なのだけれど、いまだに彼らがどこで躓いているのか理解できていない。たぶん、彼らが英文を処理するときの頭の使い方がまったく想像できていないのだろう。だから、彼らにフィットした教材を提供できていないのだろう。

 

いやいや、厳しい現実だなぁ……。