近況

3年生の選択、ようやく方向性が定まった。結局は、こちらからいくつか選択肢を出し、その他のアイディアを生徒たちから募り、それぞれのやりやすさ、やりにくさなどを説明したうえで、生徒たち自身に決めさせた。ちょっと準備が大変になるかも知れない。面白そうではあるけれど。

 

さて、主戦場の1年生。英表は順調に進んでいて、すでに3つめのトピックに突入している。実は、事前に用意していたトピックは3つだけで、このトピックが終了したらネタが尽きる。どうしようか思案中。実のところ、英表の教材の準備にはやたらと時間と労力が要る。急がないと間に合わないぞ。

 

コ英も順調に消化中。こちらも次のハンドアウトを作らなければ間に合わない。まったくコロナ騒動に振り回されて、ここにきて後手に回っている。