Eddie Van Halen R.I.P.

ギターを弾いている時の、あの表情がとても印象的だった。RH奏法、よく真似をしたものだ。当時のギター・キッズにとってはアイドルだった。家にあったはずの『1984』を探してみたけれど見つからない。家にあるはずのないUS版の『BALANCE』が見つかった。なぜここにある?

 

今日の授業。Eddieの息子のWolfgangのツイートとNew York TimesのEddieの死亡記事とをネタに急遽、追悼ハンドアウトを作ってみた。でも、やめた。

 

英表7コマ目は間違い探しの答えを確認した後、モデルの対話文を使って対話の練習まで。そろそろTopic 2のハンドアウトを用意しなくちゃ。想定したよりも早いペースかな。いや、時間割の関係でコマ数が多いだけか……。

 

3年生の選択はプレゼンテーションのネタ出し。だいぶ方向性が定まってきたグループもある。次回はスライドコンテ用紙を配布するか。コロナ騒動でちゃんとしたグループワークができずに困っている。中途半端なので中途半端にしかならない。