今日のコ英

コ英ではちょっとしたペアワークをやってみた。何せこういうご時世なので、向かい合わせず、お互いに前を向いたままで隣の生徒と対話するというアクロバティックなペアワーク。でも、それなりに機能はしたようだ。

 

ペアワークの内容は再話。おそらく、生徒にとっては初めての再話。初めての再話がこの気持ち悪いアクロバティックなペアワークになってしまったのは気の毒だったけれど、何せこういうご時世なので許してほしい。でも、思ったよりよくできていたのではないだろうか。今日のところは、文法的にめちゃくちゃだろうが、発音がぶっとんでいようが、声を出して話したということでOKとしよう。

 

ゆっくり、ゆっくりと一歩ずつ前へ進んでいる。